2006年06月24日

こんなんなりましたけどっ!

なんか急にエキスめっちゃ出ましたるんるん

20060624203843.jpg

なので、初めてビンをシャッフルしました。。。

これが、結構重労働ふらふら
重たかった〜たらーっ(汗)
posted by みほち at 21:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

変化なし??

さすがに、昨日の夜に仕込んだばっかりなので、
変化なしかな失恋

20060622080702.jpg

でも、写真じゃ解りづらいけど、梅のまわりの砂糖がちょーっとだけ湿ってるみたいやでるんるん

「梅エキス」が出てるんじゃないのかしらるんるんと”自己満足”
いや、、、”自己陶酔”の域に達している為、私にだけそう見えてしまうのかっがく〜(落胆した顔)

心待ちにしている私の気持ちを汲みとって、
いつもより早くエキスを出してください、梅サマぴかぴか(新しい)

早く飲んでみたいなぁ揺れるハート
posted by みほち at 08:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ジャーン!!

今日は相方が残業だったので、邪魔も入らずコツコツ作業出来まして、
「アク抜き」が終わった梅とお砂糖をビンに入れ終わりましたぁグッド(上向き矢印)

20060621215617.jpg

砂糖は、「グラニュー糖」と「さとうきび一番糖」を半分ずつ使ってみましたるんるん

どんな感じに仕上がるのか、楽しみですわーい(嬉しい顔)
早く飲みたいなぁ。。。気が早すぎ!?
posted by みほち at 23:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決めましたぁ♪

「紀州梅干の月向農園」様で紹介されている作り方を
参考にさせて頂くことにしましたるんるん
http://www.minabe.net/index.htm

とりあえず、第一段階「アク抜き」をしているところですわーい(嬉しい顔)
20060621134912.jpg
posted by みほち at 14:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どれがいいの?

梅シロップを作ろうと、青梅と砂糖、ビンを買ってきましたグッド(上向き矢印)

青梅が入っていたビニール袋や、ビンの中に入っていた説明書に書いてある様に、
さっさと作ってしまえば良かったんですがダッシュ(走り出すさま)

ちょっとネットで調べてみようるんるんな〜んて思っちゃったのが間違いでしたね。。。

な、な、なんでexclamation&questionなんでこんなに色んな作り方があるんexclamation&question

どれも、「梅シロップ」の作り方って書いてあるのに、梅を冷凍するとか、切り込み入れるとか、フォークで穴を開けるとか。。。

色〜んな作り方があるんやねぇふらふら
知らんかったよあせあせ(飛び散る汗)

どれか1つを選んで作るしかないけど・・・どれが、おいしいんやろ。

う〜ん。どれにしようかなぁ(;一_一)
posted by みほち at 12:49| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

