2006年05月10日

我が家のかわい子ちゃん♪

我が家の可愛い
アカハライモリ(以下「いもりん」)」です♪

20060510212805.jpg

ホンマは2匹いてるんやけど・・・
うまく撮れなかったので(この写真も微妙ですね・・)
また今度にします<(_ _)>

「いもりん」は、すっかり冬眠から目覚めたようで
(冬眠らしい冬眠は、しなかったような気もしますが・・・)
毎日元気です。
めちゃめちゃ元気です。
エサもいっぱい食べています♪

この子達が我が家に来たのは、昨年・夏。
もうそろそろ1年かぁ・・

この1年、ほとんどお世話には力を入れず
・・・とゆうか、ほったらかしでしたが、
いもりんは元気に生き延びています(´゜艸゜)∴ブ

なんて丈夫なんでしょう♪

やっぱり、世話がかからないってゆうのはイイよね、うん。

話に聞くところによると、寿命は30年以上とか・・・!?
な〜んて、長生きなんでしょう\(◎o◎)/!

てか、いもりん飼ってる女ってどうよ?
あかんか??

私な、ヘビとか、カエルとかは、苦手やねんけど
イグアナとか、エリマキトカゲとかは

カワイイ!!

て思えるねんな〜(●^o^●)♪

そして「いもりん」のビックリなところは
なんと、フグと同じ毒があるそうですよ。

ひぃぃ〜気をつけなくっちゃ
(*´・Д・)(・Д・`*)ネー
posted by みほち at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット&ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
U。・ェ・。Uノ~こんばんわ

私もカエルは死んでもやだけど
この子は かわいいと思うわぁ

イモリって何食べるの??

毒あるのは初耳でしたっ(・ロ・)
Posted by けこ at 2006年05月10日 23:30
エサは「ザリガニのエサ」です( ´艸`)
他には、赤虫も食べちゃいます。

ときどき、「いもりん@」が「いもりんA」の手に噛み付いてるときもありますが\(◎o◎)/!じゃれてるだけみたい(´゜艸゜)∴ブ
Posted by みほち at 2006年05月11日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17644364

この記事へのトラックバック
×

